資格

よく、実務経験数年で資格試験の受験資格を与えるっていうものがあるけど、
資格試験と実務が条件なら順番はどっちでも良くない?って思う。
むしろ、資格試験に合格してから、試験合格者として実務を条件の年数分働いたら、資格を与えるでも良くない?その方が効率良い気がする。
税理士とかはそうじゃなかったっけ?

今、仕事がない時間に資格試験を受けておいて、また景気が戻ったら、試験合格者として就職したら、数年で有資格者として、そのまま働けるわけじゃない?

今仕事を探して働き始めるのが難しいんだもん。

期限は決めて、資格試験と実務期間の順番はどっちが先でもいい。

そうすれば、資格試験の受験料もとれるし、学生の間に資格取得できるし。人口減少してるから、いいんじゃない?