屋外でも

去年の雪まつりクラスターって言われてたんだから、

冬は屋外でも密はNGなんじゃないかな。

学校は休みだけど、これだけ密なら、もう無理じゃないかな。

晦日のスーパーがすごすぎて、駐車場を一周して帰ってきて、夜閉店前に出直して誰もいない何もないスーパーで取り急ぎ欲しかった卵とトイレットペーパーを買った。

という状況をみて、うちの子がなんと、宿題を進めなくていいんじゃない?と言い出す。

学校はあるって!

あっても誰もこないんじゃない?

確かに小6と中3は来ないと思う。

でもそれ以外は来るんじゃない?

コロナウイルスにかかったらこれないんでしょ?

一日1300人だよ?

たしかに。

一週間で7000人か。

誰かはかかってるよね。

そうか。

一月は学校ないかも。

 

という会話で年を越しました。

 

っっっっっっっっっっっっって!宿題しない理由にはならないな。

 

経済優先だもんね。テレビで言ってたから。緊急事態宣言が出た時に、コメンテーターが。自粛中にみるものってテレビくらいしかないじゃない?その時のあれが印象的すぎて。もう東京で自粛する人なんていないんじゃないかな。だって、経済優先って思ってるもん。そうご指導されたしって思ってるもん。それでお店がどんどんなくなった現実もみてるし。