私の不安の

理由は多分。

一つの敵のために団結することは容易で、皆がその団結で同じ方向を向くのは危険だと思っているからだと思う。

 

イスラム国がアメリカに敵意をもっている人たちを集めて戦っているのもそうだし、

それって何かを生み出すんだろうか。

違う気持ちがあっても、ある敵に対して一体化することで皆が同調してしまって、ここでバイデンさんが間違った判断をしても修正しにくくて、間違ってるような気がしてるけどバイデンさんが言うならっていう団結でどっちを向くのかが未知すぎるし、バイデンさんにNOと言えるのかがこれからのアメリカの方向を決めると思うんだよね。

 

だから、すごく危険な雰囲気を感じるんだと思う。