ぜんぶ

外力なんだよなぁ。

安倍さんは何と戦ってるんだろうか。

ビジネスマンの往来であってもやめてほしいと願ってしまう。

だって、新宿や池袋って、日本人がひろげてる感染じゃないじゃん。

ザハの国立競技場にしたって、なぜあんなに反対だったんだろうって今でも不思議で。

なぜ9月入学をあんなに必死に止める人がいたんだろうって今でも不思議で。

日本が発展すると困る人がいるのかなって。

日本が成功すると困る人がいるのかなって。

感染が収まってきたところに、また火種を大きくされてるじゃん。

クルーズ船もなんとかした。次はまた違う角度で。

なんかね。

黒川さんのこともそうだけど、

姉歯さんを思い出すわ。

都知事選、ちゃんと見分けなきゃね。

トランプさんじゃなきゃダメだったこともあったかもなって思う。

香港をみてると。

北朝鮮をみてると。

日本をみてると。