自粛後

緊急事態宣言が解除されて、一番最初にしたことは、

子供の習い事の先生方へのご挨拶回り。

密な空間でする習い事は子供がどうしても続けたいと言わなかったこともあり、辞めた。ここから2年くらい、ドキドキしながら通わせることを思えば、いっそ一回辞めて、やりたくなったらまたすればいいと思ったから。

そうすると習い事が週1になってしまったんだけど、それでも学校があったりなかったり、家庭学習が膨大に増えたり、調子を整えるにも親も子も無理してる感じがあったので、ここはゆっくり馴染もうと思っている。

 

ということで、菓子折りを買いに、鎧塚さんのお店へ。

ついでに、ケーキも買って。

そしたら、いろんな感動も手伝って、今まで食べたケーキの中で一番美味しかったかも。

子供も、このシュークリームはあげない!って珍しく全部食べた。うちの子、甘い物も好きなのに、たくさんは食べられないんだよね。子供って、食べすぎるくらいお菓子が好きだと思っていたんだけど、うちの子は違ったみたい。

小さなころから、お菓子はシリアルと大豆と煮干しだったからかな。食感がある物が好きだったから。幼児におかきは大きすぎるし、たまごボーロはちょっと甘いみたいでちょっとしか食べないし、でも味が濃い物は嫌だし、で結局この3択で生きてたなぁ。

 

だからかな、鎧塚さんのケーキはうちの子好みだったんだな。