このままじゃ、

今年は通学できないね。

それだけはわかる。

勉強はできるけど、アクティブラーニングなんてまずできないし。

遠足も運動会も今年はないだろう。卒業旅行も無理かな。

6年生は何も思い出を作れず卒業証書だけ渡されるんだろう。

このままじゃ、受験会場も用意できないんじゃない?

共通試験なんて、絶対無理でしょ。3蜜じゃん。しかもストレスいっぱいの状態で。

やめたら?

大学の推薦入試も、判定する成績がないからどうするんだろうね。

部活もないし。大会にも出れないし。

 

 

他の国をみてても、あれだけ封鎖してても、何ヶ月経っても収束してないもん。

日本が今から完全封鎖したって、6月いっぱい無理でしょ。

日本も感染者は増え続けてるし。

医療だって追いついてないし。

医者でさえ自粛できてないし。

街には人が溢れてるし。

普通に出勤してるし。

普通にお店が開いてるし。

 

こんな状態で他国よりも早く学校再開できるなんて、ありえないでしょ。

それくらい、素人でもわかるわ。

 

 

経済が回らないっていうけど、こんな状態が長引く方が経済が回らないわ。