怒り

こんな時期にスポーツジムに行く高齢者に見せたいわ!

幼稚園児が、卒園式もできず、先生とのお別れもちょっとしかできず、

泣きながらスクールバスに乗って行く姿をさ!

 

どんなに悲しい泣き声だったと思う?

一生懸命卒園式の練習して、お歌の練習をして、

これを成功させて、小学校にあがるんだ!って頑張ってた園児の姿を見て欲しい。

先生も泣きながら、子供も泣きながら、最後の日、涙が止まらないままスクールバスで見送られる。

 

自分たちの将来のためにぐっとこらえてる子供達と、

これからのことなんて考えてもない、周りへの迷惑なんてどうでもいい身勝手な高齢者。

 

いたわる気持ちがうまれない。

我慢してくれている高齢者もいるわけだから、

一人一人が高齢者の代表として、見本になるような行動をしてほしい。