シェアサイクル

自転車、、、自転車、、、と思っていたら、

シェアサイクルがめちゃくちゃあることに知り、万単位のお金を払わなくてもいいことに気づいた。

子供の身長がもう少し伸びたら、子供でも使えるようになるし。

撤去自転車のリサイクル事業なのかな、これって。

助かるわ。ほんと。

子供用にあんまりスピードのでないキックボードも貸して欲しいと思ってしまう、わがままはここだけにしとく。自転車のサイズ関係なく乗れるから、キックボードはどう?

 

 

でもさ、このシェアサイクルがもっともっと広がれば、小さい土地は、道路拡張とシェサイクルの置き場になっていってくれると街じゅうで借りられて、街じゅうで乗り捨てられる。そんな夢のような世界が。

シェアサイクルでお金もとれるし。一石二鳥も三鳥も四鳥も期待できるかもね。

グレタさんも喜ぶかもよ。

 

とはいえ、自転車に乗れることが条件となると、自転車講習も始まったり?

自転車の安全設備もほしい、ってなっていくのかな。