もし

子供が不登校になったら、

すぐ旅行行くなぁ。


もちろん私は遊びたいだけだけど、こんなに世界は広いんだ!

って目で見て体験して感じて、

転校か、復活か、もう一回旅か、

を聞いて、

旅行しまくる。

ここぞとばかりに。

でも、それでいい気がしてて。

アメリカに行きたいって言われれば、じゃ、英語ね。って目標ができるわけだし。

沖縄って言われたら、沖縄旅行に行けるわけじゃない?最近はLCCもあるからね。なんなら、安い飛行機を探すところから子供にさせてみたら、案外、観光業がいいとか言い出すかもしれないし。飛行機の種類まで調べ始めるかもしれないし。


ね。

子供が学校行かないなら、すいてるネズミの国にさ。行ったら怒られる?でもすいてる日に行けるなんて、ね?でもさ、私寄りで都合よく考えると、それでディズニーランドが楽しかったら、オリエンタルランドに就職したいとか、夢ができるかもしれないじゃない?


何もしないで、孤独に家で親子で下向いて、まぁ元気出して!って明らかに元気ないって証明しちゃうような1日を過ごすより、良くない?



って、不真面目な親は思う。

でも、こういう親の子供は危機感を感じて、勉強しなきゃ、と焦って学校に行ってしまう。なんなら、家庭より学校が拠り所。こんな親に頼れないって思われている可能性高。