こんなに

いろんなものがあって、

ゲームもあって、

ユーチューブもあって、

で、今、うちの子がはまってるのは、

難しい折り紙

っていうね。

 

 

一時期、ゲームとユーチューブにはまってたはずなのに。

子供って、飽きるんだな、

そして、折り紙が難しくて、叫んでる。

ゲームで難しくてできないってあんまりなかったみたいだけど、

折り紙は今スランプに陥って、

お母さんやって!

って持ってこられて、

母もできないっていう。

難しすぎるでしょ。

難しい折り紙といえば、蝶々とか、ハートとか、鶴とかじゃないん?

虫を折り紙で3Dにしようって、誰が考えたん?

親世代が子供時代に嗜んだ遊びを超えてくるの、やめてくれる?

勉強も教えられない。

遊びもついていけない。

って、もう。立場ないじゃん。

親をATMだと考えてもらって結構ですので、難しい折り紙は自力でお願いします。