子供の貧困って

親がお金を得る能力がないことが問題であって、

その人たちにお金を渡しても、使い方がわからないんじゃないかな。

そういう人って多いと思う。

浪費しているんじゃなくて、

お金をもらっても使う配分ができないから、適当に使っちゃう。

働いてお金を得るという、才がない。

 

そういう人は、社会主義文化のある街を一つ作って、そこで、オートマチックに食事や生活を配分してあげたほうが、貧困にならないような気がしてて。ストレスも少ない気がしてて。

それは、自由を奪うとか、そういう意味ではなくって、誰かがどこかで仕切って、で、そこで育った子たちが、その街からでて羽ばたきたいと思えば、そこで支援を惜しみなくする形の方がいい気がしてて。

持論だけど。