2022-11-18から1日間の記事一覧

ツイッター。

縛られたくないエンジニアもいれば、 働きまくりたいエンジニアもいる。 エンジニアの英語は後からついてくる。 日本で長時間労働を課せられているエンジニアはTwitterに行けばいい。年収が5倍になるかもしれない。そして経歴にTwitterと書ける。 働きまくる…

若いうちに

不妊治療をしないと意味がない と、中年女性の私は思う。 マルコーになってから不妊治療は遅い。妊娠しやすい年齢で確実に妊娠するための不妊治療が正解だと思う。 最初から複雑な治療が始まるわけじゃない。最初は、排卵がいつくるかを教えてくれるくらいだ…

宗教

宗教団体はいろんな制度ができると困るのかもしれないけど、違う宗教団体でまた同じような事件が起きた時には、宗教というもの自体に不信感を持たれてしまって、その宗教団体がまた厳しい目で見られるわけだから、 今、このタイミングで、これさえ守っていれ…

至福。

飛行機に乗る時に、美味しいケーキを買っておいて、 飛行機でドリンクが配られるタイミングでその絶品ケーキを窓からの景色を見ながら優雅に食べる。もちろん、ドリンクはコーヒーを頼みます。 要は、 飛行機でアフタヌーンティーを楽しむの。 最近はないけ…