2022-05-22から1日間の記事一覧

養育費

養育費をもらわずに育った人は、 その元父親が他界した時に、残ったお金の中から最優先でお金がもらえるようになったらいいのにね。非課税の贈与として。 養育費として支払われるお金を差し引いた金額の中で、親族が相続をすればいいよね。

交通ルール

同じ道路を共有するのに、 もしこのバイクが乗用車だったら、と仮定して判断したら、全然違う結論になるようなら、そのバイクだから許される判断って間違いでなくてはならないと思う。

たしかに

鬱を治すなら、姿勢からっていうもんね。スタバやマックのメニュー表って上にあるじゃない?あれって、ポジティブになれる要素なんじゃないかなってずっと思ってたんだよね。 電車の中吊り広告とか。 電車に乗ってから飛び込む人って少ないじゃない?電車に…

芸能人

特にお笑い芸人さんは、 世間の声に耳を貸す必要なんてない。 世間の声を利用して笑いをとればいい。 どうか、お笑い芸人である自分を見失わないで。 努力の先の笑いはどれも面白いよ。

美容院

最近の美容院ってあんまり切ってくれない。 どのくらいの頻度で美容院に行きますか?って聞かれるので、適当ですって言うようにしていて。短くって言ってもあんまり切ってくれなかったら、そこには暫く行かないようにしている。 毛先をやたらとすいたりされ…