2022-05-14から1日間の記事一覧

問題児

問題児であることの重要性に気づくべき。なぜだろう、学問のトップに立つ人は皆さん、口を揃えて言う。それを何度も聞いてきたはずなのに。日本の教育は一向に変わらない。 ランドセルは重い ずっと何十年も言ってきて、やっと最近になって、これを置いて帰…

なんかね

本当に大切な人が亡くなった時って、 自分だけ時間が止まっているような気がして。でも、まだ受け入れられてないから、通常運転してる感じ。外側は通常運転で、 内側は時間が止まっている感じで。自分の感情がどこに置いてあるのかさえわからない感覚。だっ…

子供が産まれたら

子供全員にgpsタグを配布して、14歳まで使って返却、にしたらいいのに。 マタニティータグを、産後は子供のgpsタグに変更。 使いたい人は使う。 使いたくない人は使わない、でいいから。行方不明になったら警察がすぐ検索できるシステム。 親は検索できなく…

宅配の人は

QRコードを持ち歩いて、 玄関でかざすシステムになれば、 宅配を装って侵入する犯罪者は減るんじゃない?玄関でQRコードを読み込めば、どこの宅配便で誰から何が届いたか、が記録されれば、不在票もいらない。 もっとできれば、この荷物が届いて受け取れ…