2021-11-27から1日間の記事一覧

日本人が言えない言葉。

どうして? と やめて。これが言えないからトラブルになる。 他人が自分と同じものさしで生きてないってことを知っていれば。他人はどう思うんだろう?っていうところの、一回疑う、その思考を習慣づけた方がいい。 大抵の、経営者の口癖の一つに、 「どうし…

サバ

サバ食べたい! サバ食べたい! サバたべたーい! 羅臼昆布もだいすきー! 私は、出産祝いはサバ缶セットと決めています。 産後の時間のない時に、日持ちもする、料理にも使え、そのままでも食べられ、栄養もとれる。災害時用の保存食でも、キャンプ飯でも使…

今回のいじめ事件って

マウントをとりたい人がマウントをとられてたことが嫌でってこと? だから、その感覚がおかしいんだって。マウントをとられた、と感じるその感覚はどこで育つの?マウントをとられる感覚に陥るタイプは要注意かもね。大人でも。

子供が

どうして英語を勉強するの?って聞いてきたので。 日本で初任給200万円。 アメリカで初任給2000万円。死ぬ気で勉強したくならない?って言ったら。 でも友達と離れたくない。 じゃあ10年後日本で2000万円稼いで アメリカで2億円稼いでアメリカにいてもいつで…