2021-08-04から1日間の記事一覧

思ってたのと違う。

夏休みに入ったし、ゲーム三昧かと思っていたら。 宿題やってる間、これ進めといて! とゲームをやらされる母。 そして、子供は宿題をせっせとこなし、時々どのくらい進めたか確認にくる。 進めてなかった場合、雑魚社員。 進めていたら、神社員。 になれる…

いやはや

私の想定は、 政府が、国民が夏休みで旅行をして移動したことで感染が増えたのであって、オリンピックのせいじゃない!っていうと思っていた。 でも実際は、 国民が、オリンピックのせいで感染者が増えた!と声高に言って、誰も反論しないっていう現実。どち…

最近

千葉に行きたい。 海風で気温も上がりすぎないし。台風さえなければ。 でも去年も上陸してないし。これからはこないんじゃない?って良い方に考えたり。

暑い

建物間引いて、 木陰を作って。建物間引いて、 風を通して。建物はもういらない。 都心部にリモートワークオフィスもいらない。 ビルもいらない。木陰と充電ステーションを作って。こんなに暑かったら、EV車、燃える。ワーケーションを本気でしてほしい。ア…

オリンピック選手に食べて欲しいもの

日本の農作物! 特に果物!ブドウもいろんな種類があってね。シャインマスカット以外にも、めちゃくちゃ美味しいのあるんだよ。 山口の梨も、桃もね。大きなももいちご、食べたことある?最強だから。 柑橘系も、せとか、水晶文旦、、、 トマトも甘くてね。 …