2021-05-03から1日間の記事一覧

舞台系の人は

ドライブインシアターすればいいのにね。 海外では、映画だけじゃなく、舞台もやってるじゃない?

大臣、

この一年で一気に老けたな。 美味しいものでも食べて、ちょっと休めるといいけどな。 飲食店の人も、頭使ってほしいよ。 補助がないと、補助もないのに、って。 今は、自粛しているお店があるから、その恩恵でお客さんがきているかもしれないけど、コロナが…

リモートになって

移動に時間をとられなくなって、 介護や育児と両立できて、 ひきこもってても働ける。 今まで日本にあった、 通勤ラッシュ問題、介護問題、保育園問題、産休育休問題、中年ひきこもり問題、 たくさんの問題に、こうすればよかったんだ、って解決方法がみえて…

子どもが

ipadで勉強するようになったけど、 この子たちが大学生になる頃までには、appleウォッチみたいなものをピッとすれば、自分のアプリなり、情報が起動するようになってるんだろうなって。 こんな大きくて重いタブレットを持ち歩く時代なんて10年も続かないよ…

これどうかな

ディズニーランドに産婦人科。産後療養1ヶ月間、ディズニーランドで生活できるってどう?乗り物は乗れないけど、食事したり散歩したり、パレードをみたり、花火をみたり。 産後鬱にならないかもよ? 産まれたら、ミッキーがベビちゃんと写真も撮ってくれた…

障害者支援

駅で、駅員さんにお手伝いを頼むのではなく、 その場でボランティアみたいなアプリないかな。 短時間バイトが流行ってるじゃない? あのシステムを使って、今いる場所でボランティアっていうサイトを作って、 何時何分にここで車椅子の方の補助5名募集。 と…

次は

ipetだな。aiboとコラボして、ipet。 防犯と録画と高齢者の監視とベビーシッターの監視もあるか、そういうの。 ipetにエアタグつけて? ドローンみたいに、元に戻るボタンで帰宅してくれる。 視覚障害者にもいいかもね。 しゃべって教えてくれたりするかも。…