2021-04-01から1日間の記事一覧

よしもとが

歌舞伎町界隈をちょっとづつ買い取って、お笑い小屋をたくさん作って、 新宿の歌舞伎町をよしもとランドにすればいいのに。 小屋だけじゃなく、公園とかね、屋外ミニステージとかね、お笑いワークショップとかね、学校の実技もそこでやればいいんじゃない? …

うわお

本当に脱東京が進んでる。 すごい。 去年の今頃、一気にベンチャー系が東京を離れて、まさかここまで大手も動くとはっ。 案外、テレビ局も移転の可能性あるよね。スタジオとか。 もう、流行りのお店も通販で食べられるようになったし。

外国人

先日一瞬都会に行ったら、 中国人?めっちゃ多かった。日本在住なの? 旅行者が増えてるわけじゃないよね? まさか大阪に中国から旅行者が増えてての感染拡大じゃないよね?

高齢者向けに

自動車運転免許の返納と同時に、 自動運転車専用免許を交付すればいいのに。 電動自転車(三輪か四輪)の免許証交付とか。

つかれた

子供の教科書ノート類の片付け終了。 これで新しい教科書が置ける。 昨年度は保護者向けプリントがあまりなかったので、いつもパンパンになるお手紙ファイルがスカスカで、こちらの処理はほぼなかったし。 あとは、ゼッケン付け替えと、体操服袋を新調せねば…

日本の企業が

LINEを越えればいい。 ただそれだけ。チャンスだよ。LINEという大きなアプリをやめてもいい気がした。