2020-03-08から1日間の記事一覧

ここからあと1週間

一週間経って、その後5日間感染者数が増えなければ、だよね。 って勝手に判断してるけど。 子供は、無料本を朝から晩までみて、ブルーライト浴びまくりだけど、 でも、無料だもんね。ありがたいよ。 あと一週間ね。 問題集終わるかなー。

いいんだよ

日本から出られないってことは、日本に入って出ようっていう人はそもそも来なくなるわけだから。 一回、シャットアウトして、日本中をお掃除して、 国内の感染に力を注げば。 島国なんだから、大陸ほどの流行にはならないような気がする。 いいんだよ。 世界…

チャーター機で帰国した人は

感染拡大しなかったから、やっぱり引きこもりってすごく有効なんだなって。

コロナウイルスって

やっぱり人から人へ接触が一番濃厚なのかな。 イギリスや日本といった、島国の方が増加する速度が遅い気がする。

新幹線とか飛行機とか

乗客に消毒シートを配って、自分の座席を消毒するように言えばいいのに。 消毒作業をする人が大変。

目標を変えればいいんだ

日本で感染者数と死者数が5日連続で減ったら、自粛をしなくていい。 っていう目標にすれば、 スポーツジムに出歩く高齢者もいなくなるかも。 そしたらもしかすると、卒業式を3月31日にできるかもって思えるかも。中高生だって出歩かないかも。 島国だし。…