来年の今頃

オリンピックかと思うと。

今年くらい梅雨が長引いてくれるといいな、って思ってしまう。

この暑い日本を、どうすべきか、って考えてみて。

案外、妙案が思いついて、エアコンをつければつけるほど日本が冷えるっていうそういうの、できないかな。

逆に、全ての家が窓全開でエアコンをつけると、マンション的な感じで周辺が冷えるとかさ。

全ての家の玄関に屋外用扇風機必須にして、風をおこすとか?

もしくは、全ての家の玄関にミスト義務付けとか?

なんなら、23区上空を飛行機が飛べばいくらか空気が動いて涼しくなるとか、ないかな。

ドローンがミストを発生させる可能性は高い?

ホバークラフトで移動すれば道路が風で冷えるとか。

まぁでもさ、

沖縄みてみなよ、むしろ開けっぴろげにして、蚊帳で寝るほうが涼しいかもよ。

洗濯機、二層式が流行るのか。

いっそ、道路を舗装しないほうがいいとか。

そもそも、車が悪い、なんて議論になるのかな。

そのうち、タイヤのない車になった時に、芝生でよくない?って話になって、

道路が芝生だったら、なんて素敵な。トトロの世界か?

環境対策のために、空き家は緑化の義務付けもありだよね。