労働力

外国人でも日本人でも

労働力は必要だし、

頭の中をくるっと変えれば、自分の子供より素直に働くことに一生懸命になってくれる、自分の子供よりたくさん感謝してくれるかもしれない。

一時期、学校で教えていた時に、実感した。

外国人って人生をかけて勉強をするから、すごく素直で遅刻も言い訳もしない。

悪いイメージで受け入れたら悪いところしか見えないけれど、やる気のない日本人の若者より、やる気のある外国人の方が断然いいと思う。

オレオレ詐欺でお金を得ようなんて考える日本人より、働いてスキルを得て自分の人生を豊かにしよう!っていう外国人の方がいいから、ほんと。

犯罪を犯す人は、人種や居場所関係なく犯罪を犯すから。ストレスをためない受け入れをするために、その外国人を受け入れる施設を思いっきり利用すればいいと思う。語学を学ぶとか、お友達になって、母国を案内してもらうとか、昼間の空き時間にその施設でちょこっと働いてお金をもらうとか。