手ぶらで

いいんじゃないかって。

教科書くらい、学校がスキャンして、学校のホームページで保護者向けのサイトで閲覧できるようにしてくれたらいいのに。


 

そしたら、ランドセルがいらなくなる。

そしたら、小学校に入る負担が減るんじゃない?

10万円近いお金をかけて入学しなくていいし、

6年生でちっちゃいランドセルを片方の肩にひっかけて登下校しなくていい。

2020になったら、全員タブレットケースだけでいいじゃん。

 

もちろん、ランドセル全廃しなくていいだけど、選択肢を増やしてあげたい。

ランドセルが肩にひっかからない小一生とか、

かわいそうで仕方ない。

ランドセルを買えない子だっているだろうし。

 

ランドセルは、あってもなくてもいいです、

にしてほしい。