ん〜

暴力はダメだけど、

そこはそこで。

それとは別で。

うん。

なんだろ、ここまで選手を追い込める人ってことは明らかだし。

こういうことをされるから、誰も声をあげられないわけだし。

こうして、証拠を集めて、用意周到に、自分の権力を維持し続けてきた

ってことが、

結局、

声をあげられない社会を作ってきた

んじゃないのかな?

これで、このまま、だと、

どうなの?

暴力はダメだし、

契約違反もあったのかもしれないけど、

そこをつつける状況にしてから、追い込んでる、

陰湿さ、

ない?

 

今の状況をみて、

あぁ、こういう手を使って、選手を追い込んできたんだなぁ、

としか感じないんだけど。

 

仕組んでない?とか。

証拠がだせないくらいの権力だから、

皆が、泣き寝入りしてきたんじゃない?

 

断片的にテレビをみただけだから、情報が偏ってるのかもしれないけど、

なんか、私にはそうみえる。