車で難民

車で吉祥寺に行ったら、

地獄だった。

そう遠くない未来に、渋谷駅的開発にとりかかる予感。

アレは多分、放置しないだろう。

 駅直結マンション建てちゃうんじゃない?

超高いのに、超売れるんじゃない?

 

 

予言、笑。

 

道幅を広げるのは無理そうだから、歩行者を上か下に誘導して信号を減らす、しかないかな。

商業施設の営業時間内は使える歩道橋かな。

角の土地が売りに出たら、行政が買い取って、右折車線、左折車線を確保するとか?

そういう小さな努力の積み重ねをするしかないかも?

傘をささないといけないところが、渋谷に似てる。

でもそんな渋谷も変わっていってるしね。