オリンピック

近づいてきて、

ITが急激に進化していて、

あと1年くらいで、一気に街が変わるんじゃないかって、期待してる。


例えば、

電車の切符はいちいちかざさなくてもETCみたいに通り過ぎればいい、とか。

子どもたちが登下校でボディーカメラをつけてるとか。もうキッズケータイとか防犯ブザーとかじゃなくて。

キオスクもお店に入って出るだけでお会計が済んでるとか。

ホテルとかで荷物を運ぶのは、ロボットだよね。これは2年後には常識になってる気がする。

google翻訳で生活はできるようになってると思うから。言葉の壁はほぼないと信じてる。



東京2020は涼しいって信じてる、願ってる、念じてる。