犬ロボット

早くできないかなぁ。

子供の通学を見守ってくれる。

この地点をこの時間に通過してなかったら、わんわん吠えて、早く行くように促してくれて。

ドライブレコーダーのような監視カメラも搭載。

なんなら、遠隔から母が

「今日、公文でしょ!早く帰ってきなさい!」

って言える機能もほしいし。

学校に着いたら、靴箱に入るサイズになってくれると嬉しい。

そして、また帰る時に、一緒に寄り道してくれて。

そしたらきっと、ランドセルもってくれる機能がほしい、って子供がいいだすんだろうな。なんなら、ランドセルだけおうちに届けておいて!とか頼み始めたりしそう。

まさに、相棒。

 

あぁ、aiboほしーい!