孤立

孤立してもいいんじゃない?

他国が攻撃してくる要素もそんなにないし。

おいしい和牛もあるし。

おいしいお米もあるし。

新しい野菜もたくさん開発されて。

その技術だってある。

東京オリンピックもあるし。

沖縄には綺麗な海。

北海道には雪景色。

他の国に比べれば、安全だし。

北朝鮮と韓国とアメリカが仲良くして、日本が孤立したところで、

何か問題?

人口も減少してるし。

そんなにお金いる?

無駄を省いて、

日本にあるものを大切に、

生きていけば、

十分楽しい生活ができると思う。

そんなことに必死になって、失うものの方が多いかもしれないよ?

拉致被害者だって、北朝鮮からアメリカに行ければ、そこで会えるかもしれないし。

日本に呼び寄せる前に、ワンクッションおくのも得策じゃない?

 

日本が今すべきは、

敵をつくらない、ということ。

でも、アメリカは日本を敵にはできないでしょ。

原爆落としてるんだから。