先をヨメル人。

仕事してた時に、

ここにはこれがあったほうが、

って

先がヨメル人がやっぱり強くて。


それは多分、

幼少期に五感を鍛え上げてる人が強い気がする。

孫さんが渋谷区出身だったら、今のソフトバンクはないと思うし。


今、先を行く人って、皆、地方出身者なんだよね。特に西日本。

太陽を浴びてるってことなんじゃないかって。

沖縄ほど暑かったら、逆に屋根の下にいくし。



渋谷区出身になると、世界銀行とか、そういう組織の中で役割を果たすのがトップレベルの生き方かなって、漠然と。


地方のトップレベルは、開拓してく感じ。


ほんと漠然と、そう感じてる。


幼稚園時代にどれだけ太陽を浴びるか?じゃないのかって。

引きこもり主婦は感じている。

そして後悔もしている。


でも、子供を有限の箱の中にはいれない。

これだけは、貫いている。

私の信念はこれだけ。