やってしまった

こどもが朝から晩まで、

ねぇ、みて。

ねぇ、これみて。

ねぇ、みてよ。

の連続で。

どうしたんだろ。って思ってあげられなかった。

ちょっとお願い、家事させて。

って断ってしまった。

つきあってられない!って思ってしまった。

そしたら、ヘッドフォンをして、テレビを見始めた。

お家の中が無音。

気持ち悪い空気。

そうしたのは母である私。

そして、1日が終わって気づく。

あぁやってしまった。

そして、落ち込む。

そして、眠れない。

もうこんなことしない、って。

心に誓っているけど。

今日の1日が、後悔しかない。

だから、習い事の間、いつも、本を読んでいるのだけど。

今日はビデオを撮ってみた。

そして、褒めちぎった。

後悔の中で、習い事をみていて、

子供が、しきりに、撮って!と言ってくるから。

きっと寂しかったにちがいない。

ちょっと楽しいイベントでもいれるかな。

カラオケとか。

ボーリングとか。

いいかも。

ゲームしたいっていうから、スポッチャ行こうかな。

 

後悔しかない。

最近、なんで、こんなことになるの!って思うことばかりで。

 

実は、笑えてない。

 

ちょっと今、むりな時期。

 

本で現実逃避したり。

 

でもなんか、違う気がする。

 

明日の朝を変えるために。