オリンピック後

不景気になるってよく聞くけれど。

 

不景気にならないようにするために、

頑張りたい。

高層マンションの建設をやめることが一番効果的だと思う。

その次が、道路拡張。道路を6メートル幅にすること。

立ち退きがいいとは思わないけど。

景気を落とさないためには、

人口減少に比例させて、住む場所を減らさないと。

大学の首都圏集中を防ぐとかより、

住む場所がなければ、そもそもこないと思うし。

山手線の内側の都営アパートもいらないと思う。

広場にして、自然をもっと増やして、

もしくは、グランドとか、健康促進のためのスペースに。

駐車場でもいいと思うし。

もう、山手線の内側でビルトアップはしなくていい。

 

いっそ、山手線の内側が森で、

満点の星空がみえるくらいの環境でもいいなぁ。

そしたら、仕事して、夜キャンプして、また仕事行く。

そんな人も増えるかも。

 

 

駅にシャワールームをつけてほしい。

そしたら、自宅からバスに乗らずに、ランで駅まで。駅に着いたらシャワーして着替えて出社。

 

 

スタバがシャワールームを隣につければいいじゃん。

駅前スタバのカードがある人は、シャワールームが使えて、コーヒーも飲める。

少し休んでから、電車に乗る。

スタバ駅中ラウンジ。

どう?

 

 

都心に新宿御苑サイズのキャンプ場があって、

仕事が終わったら、家族とキャンプ場で合流。

夜、キャンプファイヤーしながら、食事をとって、

自然の中のテントで寝て、起きたら、駅ナカのシャワールームでシャワーを浴びて、

スタバでコーヒーを飲んで、出社。

月1でそんな生活ができたら、最高かも。

 

 

不景気になるっていうよりは、

不景気にしていってるよね。

不景気になって困ると思うのなら、

そうならないように、今、見極めないと。

国立競技場の工事に人も技術もとられてるなら、

今、マンションに力を注いでる時点で、見極められてないかもしれないし。

人が減ってるのに、住む場所ばかり作っているのも、逆行していってると思うし。

社会をよりよくするために、必要なものを見極めないとなぁ。って。

目の前の業績のために、動いていたら、

年金みたいになるような気がする。