夏休み

夏休みが終わって、

お母さんの登校拒否気分の時期もすぎて、

暑さも和らぎ、

今、

 

実は、

夏休みの後半にサマースクールをいれて、今年は夏休みの終わりに訪れるイライラ期を回避して、

夏休みが終わって、学校は学校で面倒くさい!って思ってしまう時期に、

一人、

夏休みの打ち上げだ!

と勝手に決めて、

高級ホテルで、都内を一望して、

バカじゃないの?ってくらいのデザートを食べるっていう時間をもってみたんだ。

だからかな、

今年は、

9月のイライラ期がなかった気がする。

 

なぜ、ホテルなのか。

それは、なぜなら、

こどもが学校に行って、帰ってくるまでの時間、

ほんの2、3時間なんだよね。

11時オープンのおしゃれカフェじゃ、間に合わないんだ。

スタバとかリンツカフェとか、近所のおしゃれパン屋さんは、特別感ないし。

ビルズなどの朝食メインのお店も、気分上がるか?と言われると、、、うん。

猿田彦なら、、、店員さんの雰囲気がいいし、とも思ったけど、気分転換ってほどにはならないかな、と。

朝からオープンしていて、

気分上がる場所、

高級ホテルしかなかったんだよね。