夏休み

結局もう8月。

早いよ。

あと3週間か。

ほんと、スイミングスクールを活用することを徹底してあげてほしいなって。

小学校のプールの監視をするのも先生でしょ。

負担、減らしてあげようよ。

暇な大学生に救命のレクチャーを受けさせて、小学生のプールの監視。

そのために、小学校でプールの授業が必須なんでしょ。

小学校で泳げるように。中高は任意。大学生になったら救命。

自動車教習所で、救命の授業あるじゃない?

大学生にも義務付けて、小学校でプールの監視ボランティアをしてもらったら、単位にもなって、一石二鳥。

事故が起こったら、もちろん責任はとらなくちゃいけないから、20歳以上かな。