幼稚園と保育園の連携。

幼稚園が終わったら、他の兄弟のいる保育園に送迎してくれるバスでも出したらいいのでは?

朝はスクールバスで幼稚園に行ってもらえたりするし。帰りは兄弟一緒に迎えに行けたらいいじゃない?


幼稚園と保育園を巡回する、子どもバス。


ただ、

働きたい理由はいろいろあるだろうけど、

子どもの6歳までを、そもそもどう考えているのか、知りたい。



幼稚園を選ぶ親と、保育園を選ぶ親の根本的な違いはそこにあって。

社会やマスコミが保育園が必要って言うから、これが最良なんだって意識を植え付けられている気がして。

もっともっと、6歳までに教育機関に通う重要性を伝えれば、

保育園頼み

にならないんじゃないかって思う。