働いてたところで、

もうすぐ一年、って頃になっても、研修中の給与しかもらえなかったので、

不義理に辞めたことがある。

でも、今でも、辞めたことを正義だと思ってる自分がいる。

むしろ、一年ちかく、なぜ働いんたんだろって。

研修って普通3ヶ月じゃない?

しかも、勤務が続いた時は、交通費を給与支払い日に突然、定期代ねって言われて。

え?定期なんて買ってないんだけど?普通に払ってた交通費はどうやって回収すれば?

ってなって。

その日から出社を控えた。

そしたらもちろん、仕事が進まなくて。

そしたら、仕事を家にもって帰っていいよ。って言われたから。

え?研修中の時給計算なのに?しかも交通費も削られて?

と思いつつ、仕事を3つ掛け持ちしてたから、そこに執着もするつもりなくて、

一区切りついたら辞めよって思ってたから、そんなにダメージもなかったんだけど。

それにしても、ひどい職場だった。

 

資格をとるために、講習を受けたいって言ったら、無視されて。

同系の友達の会社には講習会のはがきが届いてるんですけど、この会社には届いてませんか?って聞いたら、届いているのに無視されて。

君を育てるのが僕の仕事だって言ってたけど、育てる気は全くなかった。

上司の知り合いのあの仕事、みてみたいんですけど、って言ったら、一人で行ってきたら?って見捨てられ、紹介もしてくれなかった。

 

いつも猫と戯れてて。

 

私がした仕事は、僕がしましたって提出してて。

相手に質問されると何も答えられなくて困ってた。

会社単位で考えれば誰がしたっていいと思うんだけど。

私が仕事してるってことにはしたくなかったみたい。

 

ブラックカード持ってたし。

他で収入があるんだろう。

ってことで。

不義理に。

 

いい社会経験だった。