小さい人間だから

私のキャパは小さくて。

地震のニュースを見ると、疲れてしまって。

受け止めきれてないんだなって。

東日本大震災の時に、釘付けで見てたテレビも、熊本の地震はもう見られなくなっていて。

被災している人は、情報がないから、東日本大震災の時も、内陸側の人は津波がきたことも知らなかったりしたんだよね。

 

地震被災したことはないというか、もちろん、家財が落ちてきたり、インフラがストップする程度の被害はあったけれど。

その程度で、情報ばっかりが頭に蓄積されて、もう頭の中がパンパンで。

 

失礼なことなのかもしれないけれど、非常識な人間なのかもしれないけど、

もう一生、地震のニュースは直視できないのかもしれない、私。

軽い後遺症?