
子育てはお金がかかる。

習い事を一つしようと思っても、少子化で母体数が減っているから、

お月謝が高すぎ!

一人5000円×7人=35000円

だったのが、

一人7000円×5人=35000円

になり。

先生の給与は下げられないし。

先生の数が減って事故が起きたら困るし。

かといって、習い事を三つしたら、6000円/月もとられる。

これは、単純計算で、、、

塾とか、数千円の負担じゃないし。

スポーツもユニフォーム買ったりしなくちゃいけないし。

ちょっとした習い事も、施設費とかって毎年とられて。

夏休みはしっかり夏休みで。

そしたら夏休みに、特別講習とかあって、また出費。

行かなくてもいいけど。

夏休み、暇だから、一つくらい入れるかな、と思うと。

 

幼稚園以外に、いくら出費してると思う?!?!

兄弟全員したら、倍倍倍!

 

そりゃ格差もできるよ。