子どもをつくらないことは。

子どもをつくらないことは、男次第。

 

女性が若いうちに結婚してくれればいい。

女性が高齢出産になるまで、のんびり構えない。

芸能人が無事に高齢出産をしているからって、自分もそれでいいみたいな意識はおかしい。芸能人はお金と時間をかけてるんだよ。現実をみて。

 

私はあの校長先生を支持している。

だって、男子学生にも伝えたのでしょ。

私は、男性がいつまでたっても結婚しないのが一番悪い、と思っているから。

学生結婚でいいよ。学生しながら子どもを産んで、卒業と同時に新卒で就職できるでしょ。そのくらいの年齢なら、おばあさんが孫の面倒もみれるくらいの年齢。

学生の間の産休育休は学費無料にして、卒業と同時に働けるってこんなに良い環境ない。

 

 

いつでも出産できると思っているのかな。

 

35歳で出産してください、は、

35歳で大学受験してください、と言われてるのと変わらない。

年齢とともに衰える、脳も内臓も。

もし、奥様が35歳で出産したら、男性は35歳で大学受験してくださいって言われたと思えばいい。どれだけのストレスだと思う?働きながら、受験勉強しながら、家族の食事を作りながら、掃除機かけながら、

受験!

男性はできる?

それで無事出産=無事合格。

 

私なら、20歳の時に大学受験するように言って欲しかった、と思う気がする。

 

それに、あの校長先生が、あの場でいうのはおかしい、という方もいますが、

じゃあ、どこで言うの?

先生同士の会議?子どもいないじゃん。

ブログ?炎上するでしょ。

校長先生が、どこで子どもに伝えるのよ。

全校生徒が集まる時でしょ。