地価

地価が下がり始めているから、

計画道路に伴う立ち退きが加速している気がする。

オリンピックまであと3年。今が地価のピークのような気がする。

ここから下がらないように踏ん張るためには、計画道路をどんどん作る。

 

立ち退きせねば、の方はかわいそうだけど、道が広くなって、見通しが良くなることは、個人的に素敵なことだと思う。

トンネルを掘るよりは、道を広くしてほしい。

4mじゃダメ、6mにしなくちゃ、子どもの命は守れない。

学校はスクールバス制度にして、電車を使わせない。

そしたら、電車も空く。観光立国にするなら、子どもは観光旅行者と別の動線にしないと、事件が起きてからじゃ遅い。