三つ子の魂、、、

GAPが好き。 ベネトンが好き。 LLビーンが好き。 あの感じが、懐かしくもあり、好き。

もし

世間が、マスコミが、 正義 を知っているのなら、それに協力すべきなんじゃないかって思う。 今がその時なんじゃないかな。

ベビーは泣くしかないのに。

泣いてるこどもをどうにかしようって思う、その発想が、おかしいんだって。 ベビーが泣く=呼吸 なんだってば。 泣き声じゃない!息遣いなの! 泣くのを止めたら、死んじゃうから! 自分が生まれた時だって、散々泣いたくせに。 隣との距離が近すぎるんだよ…

すとーかー

自分が同じことをされたらどう思うか? ってところを、考えられたら、と思うけど。 ストーキングしちゃってると、もうそんなことも考えられないんだろうな。 自分が通勤の度に、男の人が家の周りをウロウロしてて会う、とか。 後ろを振り返ると、いつもいる…

ネガティブキャンペーン

小池さんのネガティブキャンペーンが始まったの? 誰か、都知事になりたい人がでてきた? どうしたの? 毀誉褒貶相半ばな人なのかなって。 毀誉褒貶を使いたかっただけ。

保育園の施設

最近、超高級な大きな住宅で売れ残っていたりすると、 保育園になってたりする。 そういうのって、保育園をやめた時に、誰のものになるの? 保育園をやめて、自分の自宅としてその一等地の高級住宅を使ったり、自分の所有物として販売して利益を得た時に、 …

保活

保活が大変っていうけれど。 幼稚園をお受験する人は、もっと厳しい倍率にさらされている。 入れない!という状況は同じ。 皆、違う形で頑張ってる。 授業料だって、国からの補助は保育園ほど多くない。 1人保育するのに、月10万円以上税金を投入していて…

コンビニ

コンビニ受け取り。 便利。

朝活

案外、 700ー1300オープンでも、流行るかも。 朝活とか? 朝食とか? 1300に追い出されても、行く先はいっぱいあるし。 パン屋さんとか、そんな感じだよね。 それなら、勤務可能な主婦も多いかも。

めっきり伊勢丹に行かなくなったのは

育児が始まって、 学校に行ってる間しか時間がなくて、 1300には帰宅していたい。 1100オープンは遅すぎて。 1000オープンに駆け込むから。 できればスタバみたいに、700頃から開いてくれると嬉しいけど。 私以外の需要がないだろうから。

アフタヌーンティー

美味しそう。 アフタヌーンって、最も忙しい。 子供が高校生になって、 学校から塾に直行とかしてくれるなら、行けるかも。 発熱で早退してきたら、撃沈だけど。

何をすれば、

マッサージいきたい。 でも、年末まで、その予算と時間がない。 自分でストレッチしかない。 頑張れ、わたくし!

楽しい予定が目白押しなんだけど。

ちょっと休みたい。

ちょっと

休みたい。

たかしまや

車を停めやすいから、で、たかしまやを使っていて。 でも、最近の、 たかしまやのデパートを諦めない! 感じが好きになってきて。 駐車場も、高齢化になるにつれ、やっぱり必要になってきて。 高齢化になればなるほど、もしかすると、 デパートのように、ア…

今じゃない

今買っても、下がることしか想像できないから。 買わない。 今は楽しむ時期なんだ。

また一人、

お友達が、田舎に行く。 野山を駆け回るような子供時代にしたいから、とのこと。 羨ましい、と思ってしまう。 でも、できないな。東京と田舎の間くらいで、東京でしかできない習い事とかイベントに参加しながら、野山を駆け回るくらいの距離感で生活するのが…

だとしても。

私は全く応援しないけどね。

タクシー

私も、道間違えましたって言われて、 夜中に遠回りされたことある。 スマホで住所見せたのに。 正直、夜中で怖くて、 どこに連れて行かれるんだろう?って不安で怖くて。 とにかく無事に到着することだけを祈って、黙って乗ってたけど。 なんなら、こっちが…

時代

そういう時代じゃないんだ。っていうのが、全ての結論なんじゃないかって。だから結局、副社長が怒ってマネージャーがやめて社員が独立してこの流れの全てはもうそういう時代じゃないのに副社長さんは進化する人についていけないしマネージャーさんは、そん…

色白

になりたーい。子育てしてると毎年日焼けしてしまって。日に日にシミが出てきて。白くなりたい。10年前に戻りたい。

茶髪

高校でそこまでする必要があるとは思わないけど。 就職の時には、黒くしてください、って言われた友達がいた。 そういう職業だったから、本人も納得していたし。 でも、きっと、遠くない未来に、 もっといろんな人種が日本に入ってきたら、 髪の色も気になら…

おはよう。

朝日がまぶしすぎる。 うちの家、四方から光が入ってくるから。 どの時間も太陽がしっかり光を届けてくれるのだけど、 今日の朝日は、凄まじい光。

やらなきゃいけないことが、

やまほどあるのに。 ここにいる。 無駄な時間と思いつつ。 最近始めた、家カフェ生活。 ダラダラしながら、おうちで、最高級のお茶をいれて、頂き物のわらび餅を食べて、 ちょっとお掃除して、 ゴロゴロ本を読んで。 ホットカーペットで自分で自分をマッサー…

乾燥するー!

ボディクリームがいくつあっても足りないよ。

窓全開!

気持ちいい日ですね。

ダイアン

どこに行っても、なぜかダイアンに遭遇する。 海でも、コンビニでも。 春でも夏でも秋でも冬でも。

主婦。

でも、

洗濯物の干し方が理想とほど遠かったら、 陰口言うけど。

明日だけと言わず、

ずっとお願い。