これだけ技術が進んでるんだから

マッサージされたまま寝る とか、 温浴で寝る とか、 酵素風呂的なぽかぽか状態で寝る とか、 そういう寝具、 売ってくれないかな。 めぐリズムの全身バージョンみたいな。 ふわーっと寝たい。

ふと思ったんだけど、

担任の先生が、今週お休みです! でも、別にいいけどなぁって。 で、休み明けの出勤の時に、 先生はUSJに行ってきました!!!すっごく楽しかったよ!この乗り物がね、なんて話しててもいいんじゃないかって。 自分が学生の時は、担任が休むと、何事か?と思…

ずっと思ってたけど

サイコパスだよね?

現実的には無理だろうけど。

離婚したら、主婦としての失業手当が支給されるなら、 離婚する夫婦が一気に増えると思う。 そう、主婦は就労とはみなされてないのだ。 でもそんな失業手当があると、とりあえず離婚、っていう夫婦も増えるだろうから、ないだろうけども。 要は、主婦の離婚…

優雅かと思ったら

子供の風邪がうつり、寝込む。いよいよ、休養だけではどうにもならない症状が出てきて、そしてこの歳。もう自力は無理だなって悟った深夜。あ、銀行いけてないから、お財布空っぽなんだった、と気づき。病院へ行く前に銀行行かなきゃ。だけど、銀行に行く元…

ね。

去年のことがなければ、こうはならなかったっていう感想があるから、いけないことはいけないんだけど、責めきれない、というか。ちょっと気持ちの裏のほうで同情してしまう。

優雅

誰からも連絡がこなくなって、数日。 主婦って、24時間営業なところもあるじゃない? あれ、 これ、 それ、 で動かなくちゃいけないところ。 誰からもお願いされないって、こんなに優雅に夕食の準備ができるんだなって。 おまけに、年末のレシート整理とか…

こんなに

優雅に過ごせるとは想像してなかった。 携帯電話が壊れて、数日。 誰からの連絡も受け取れない今。 なんて楽なんだ。 と。 その上、車も修理中。 お買い物も行けない。 銀行も行けない。 誰からも急かされない。 誰からも要求されない。 そして、良い天気! …

また人口が増えるまで、

山は山に戻そう。 また人口が増えれば、住めばいいじゃない。 田舎がなくなったって、それは、自然の一部であって。

ちょっとさぁ。

労働者不足なんだから、 飲酒運転とか、あおり運転とか、詐欺とか、 自分でやめられる犯罪は止めよう。 自分がいなくなったら、日本が困る、っていう意識で働こう。 一つ一つの命が、労働力が、必要とされてるんだから、普通にはたらこ。

あおり運転の裁判

いろんなルールがあるんだろうとは思うけど、 今後、こういう運転が許される社会にならないような判決になってほしい。 そして、もっともっと、あおり運転が重い罪になってほしい。 だって、大人の視線で見るから、わからなくなってるけど、 子供から見れば…

ねがい

冬休み長くしてほしい!!!って 願っていたら、今年は少し長めになった気がする。 お願い、あと一週間長くして。 そしたら帰省して遊べるから。 今の日程じゃ、帰省しても友達に会う時間はとれないし。 成人式まで休みにしてくれてもいいくらい。春休みをず…

給食

ある保護者が、 給食さえ食べててくれたら、栄養は足りるから、 おうちで食べるものは偏ってても気にならない。 って言ってるのを聞いて。 給食やめた方がいいんじゃない?って思ったことがある。 おうちでまともに食事も作らない。 学童で夕方遅くまでお預…

未来のオリンピック

もうオリンピック会場なんてなくなって、 中継とかVRで試合したりし始めない? ジャカルタが最後かもしれない?とか? 各競技を、世界中どこでもいいから、それぞれの競技にとって最高の施設で、にしたらどうかな? 期間だけ決めて。 そしたら、夏季も冬季も…

引き際って大事だから。

一番円満なのは、 女性が好きな人を作って、男性を振ってしまう、っていうのが、 誰も傷つけない方法のような気もする。

ケイはケイでも

錦織圭さんがいいと思うよ。わりとお似合いな気もする。

昔聞いた言葉で

人を愛するということはその人が1人で生きていけるようにしてあげること。って言葉を聞いたことがある。全てがあてはまるよね。

2025年の健康かぁ。

2020で自動車にタイヤがなくなるでしょ。 21エモンだとキュービックテニス。 宙に浮くスケートボード的なもので、テニス? AIで釣り?魚の居場所がわかる釣り。 釣りってスポーツじゃないか。 でも案外、クレーンゲームをVRで自分が掴むっていうバージ…

原美術館

跡地はスーパーかなぁ。 閉館して三ヶ月くらいは、スタバが入って、誰でも出入りして滞在できるような時間があるといいなって。 というか、解体するのかな? でも、堂島ホテルは解体したもんね。

大学入学共通テスト

難しくていいと思う。それを頭一つ抜け出せる人を選別すればいいじゃない。どうせ皆、推薦で行くんだから。皆が平均点をとるような試験なら、しなくて良くない?って思う私は考えが浅すぎる?

私はでも、

やっちゃった感がして仕方ない。他にやり方がなかったんだろうか。でもまぁ。最初の奥様が賢かったんだな。ゴーンさんがここまでこれて、ゴーンさんが問題視される時にはいない、ってことは。

ないでしょ

十字路のど真ん中で、高齢者が井戸端会議。 車が近づき、のんびり待ってくれているけど、 一歩が果てしなく遅い。 これでいいか、と立ち止まった場所は、まだ車道。 あと、10歩前へ。 でやっと車が通れたけど、まだそこも車道。 そういう高齢者が3人で井…

不思議なことに

商売がうまくいってる地域は学力が低い。

テーマは

いかに うまく地位を手放せるか。

うーん

しっくりこない。

疑問

子供の貧困と言われてるのに、 労働者の確保ができない。 仕事が有り余ってるのに、貧困になるって、 どういうことなんだろ。

おかしいなぁ〜

21エモンでは、2010年には地球人が宇宙に飛び出して2014年にはアンドロメダ星雲まで行けたらしい。今、この漫画に、ハマルうちの子。

紅白

perfumeがすき。リトグリがすき。子供はセカオワとDA PUMPがすき。観たい〜。

もう

受験者数が定員を満たさなければ、助成金は減額されるかもしれないし、若者が求めるかという判断を待てばいいんじゃないかな。この春、その判断が、若者の気持ちをどう動かすか、わかるよね。

移民

東京ボケしてるよね。地方なんて、20年近く前から人不足で大変って皆言ってたよ。なのにね。田舎が今、どんな工夫をしているか、それをヒアリングすれば、今後の政治のヒントになりそう。沖縄が戦後、男不足で、母子家庭で必死に子育てしてた、そういう人た…